ゼファーの小言'

2色です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミー

こういう番組を見ると平和な日本で暮らしているのが幸せなんだと思います。でもしばらく経つと忘れてしまうけどそこはしっかり胸に留めて置きたいです。やっぱりバックはピンク色なのね(^ー^)

東京V

得点の香りが全くしなかった。 サイドバックが超守備的なのは前回の戦いで分かっていたのにそこからもっと攻めるべき。後半なんか平川がフリーでボールを受ける場面が何度もあるけど点に繋げられないのは力不足。 そして何度も言ってる永井は中盤じゃ機能し…

閉幕

ハンドボール 1回も動いてる場面やハイライトすら見ることがなかった。日本が出る出ないでこんなにも違うんだと思いました。出てなんぼ活躍してなんぼだと改めて感じた。 でもやっぱり自分にとっては店先に安い自転車が並んであるのがオリンピックです(^…

アナウンサー&解説者

なでしこの準決勝 「まだ諦めないでください」と言いながら残り1分あるのに・・・「3位決定戦でのドイツと戦うことになります」って言う人に呆れました。 走り高跳び ベルギーのエルボー選手が金メダルが確定した場面でアナと解説の人が「えーと家族と抱き…

野球

取らぬ狸の皮算用。投手の先のことを考えすぎた結果でしょう。そして日本全体が韓国の方が組みやすしと考えていたことが負けに繋がったのだと思います。

なでしこ

中国戦に勝ってベスト4に入ったことで満足した感がありました。準決勝では監督が‘ポジションを替えて’自分の色を出したことで微妙なずれを作ってしまった。トルシエのベスト16に入ってトルコ戦でやったのと同じことをしてしまったような気がします。まぁ…

ソフトボール

上野よりも絶対に京都の力だと思います。丈夫な体で生んでくれてありがとうございます。 そして岡野のゴールの時の清水さんのマネをして喜んで涙していた宇津木監督がよかったですし、ラジオ担当の安藤も冷静な話ぶりでこの二人の解説は聞いてて感心したこと…

甲子園

昨日の試合、PLと横浜の対決。何回も見てるはずだけど、柳沢慎吾はいいね(´∀`)

09年の春から低酸素型の車に補助金を一台当たり15万から20万くらいあげるそうです。これは温暖化によるもので低公害車として普及されるのが目的みたいです。実際の所は車のお偉いさんが車が売れなくなってきたから環境に託けて政府に働きかけたと推測…

日本代表

危険な場面を察知してボールを奪取する能力に長けている。けど今回はしっかりマーク付いていたはずなのにうまくかわされました。だから相手が楽にゴールを決められてしまいました。 なので今回の啓太の評価点は・・・・・ 4・0点です。

怪我偽装

三井住友海上のお偉いさんは例のごとく「これは下の者が勝手に判断した」と言うでしょうね。今回だけはその通りだと思います(^ー^) 「この1ヶ月走れてない」と内部告発がなければ分からなかった事実です。これでまぁまぁな結果が出てればよかったですけ…

驚愕

100m決勝はすごかった。アナウンサーが「世界で最も早い9秒間」と言ってました。 全世界どこに行っても、9秒間は9秒間だよなぁって思ってたらレースがすでに終わってました(´∀`)

今週のハーイ やぐっち

(●´ー`●)< ハーイ やぐっち。この度私は千春さんのPVに出ることが決まりました。北の国からの繋がりがあったので話があったそうですがどんな形になってるか楽しみにしていてくださいね〜 (〜^◇^)< すごいじゃん。もうちょっとで競技も始まるしこ…

獲得の噂

ブレ球使いですか。使い勝手が難しいしどこに配置すればベストがわからんもんな。今は現有戦力で戦っていけると思ってます。

ガッタスカフェ(旧称)

ザナ 名波じゃなくまなみー松本が髪型が短くなってて大人っぽくなってたのにショック。 ファンタ 青谷は変わらず青谷でした。新顔の2番は動きとスタイルがいい。これまた新顔の7番は小さいけど力持ち。 TWW キーパーの背番号が10番でしかもプレイがか…

めちゃイケ

砂場 炎天下の下、1時間以上並んでグッズを購入。小屋に入って有野を狙うも失敗(´∀`)

オリンピック代表

まぁまぁ頑張っています。点を獲れー

サッカーマガジンvsサッカーダイジェスト

浦和と柏の試合の記事内容を比べると・・・永井の位置をしっかり‘右’に記したダイジェスト、対してマガジンは‘真ん中’に配置している。マガジン関係者は試合を見ていたのでしょうか? 専門誌としてしっかりしてくださいね〜

私も

楽しい楽しい夏休み〜♪(^ー^)今頃開催中の熱海でのライブ観たかったなぁ〜

オリンピック代表

結果は見えてたとはいえ残念でした。まぁ水本は香川の失い方が悪いとか言ってるのにはがっかり>お前の移籍の方がかなり悪いと言いたい。反町さんは選手は力を出してって言った。けど実際は落選メンバーに顔向け出来ないと思うんだけど。

アコナチ

家に鳩が来てうるさく‘プルップー プルップー’の表現に(´∀`) FACEが聴けたのが嬉しかった。 26歳の最後の飯は新さんま塩焼き定食。 裕ちゃんがケーキを持ってきた。じゃれあうのを見てるだけで楽しくなりました。 最後の白いサイリュームに涙。帽子…

真里

詐欺だと分かってたのに引っかかっていたなんて(´・ω・`)

オリンピック

8時8分に開催ってことは中国人もポンキッキが好きなんだなぁ〜(´∀`) まだ 始まってないのに閉塞感な蹴球。これからだぞー

G党の後半戦

いいスタートが切れた。グライ&クルーはお互い点は取られたけど及第点です。対して最下位のチームは酷いスタートでした(´∀`)

支持率

なんで上がるのか疑問です。女性を取り込んでみたり派閥の人数合わせだしね。まぁオリンピックが始まったら改造ってしたんだっけと思うだけだけどね。

新外人

わざわざ怪我していた選手を獲る必要はない。実際どんなタイプか見てないから判断は難しいけど。とにかくこの夏に誰か出ていくなら誰かしらを獲得すべきです。

アエラの見出し予想

改造しました、あッそう。

読売新聞

頼れる?&しっかり者の二人が写真が出てた。じっくり見ないと分からなかった(^ー^)

バイエルン戦

基本に忠実に簡単なワンツーをしてゴールを決める。 ふんわりボールについていけず。 ユーロの両サイドのシュバとポドは華麗。 ルッシオ上がらず。 リベリー&トニが見れなかったのは残念。 ギド観戦。 ハーフタイム途中のリフティングうまい。 ゼロベルトま…