ゼファーの小言'

2色です。

みゅーじっくばとん

ひででさんとだんちょさんから回ってきましたので。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


わかりません(^^; 

  • Song playing right now (今聞いている曲)


Bennie-kのDreamlandです。


BKを初めに気になったのはオアシスという曲で、それもDiggy-MOの声が引っかかったのですけどね。

清清しい歌声と巻き舌Rapの絶妙な感じがいいです。

何にせよ七夕の日に。

 

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)


娘。の大阪恋の歌


最近はCDを買わなくなりました。CDの売り上げの減少の原因となる人ががここにいます。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


順不同で。


渡辺美里の10years。


これは人生で初めて歌詞というものに出会った瞬間な曲でして、そのころのいろいろな思い出がよみがえます。

この先10年も♪ 聞いてからもう10年以上経ったわけで、あの頃の自分が想像していたのと違っていますしね。
 


倖田來未のTAKE BACK。


これはラジオで初めて聞いて好きな歌声だなぁって。

けして見た目で選んだわけではないのです。まぁ見た目もしゃべりも言うことなしですけどね。

倖田さんが真里より先に出会っていたらどうなっていたか。



タンポポのたんぽぽ。


これは真里を始めて出合った曲であります。

伸びのある歌声が自分の琴線にふれた、記念の瞬間♪。

この曲がなければ娘。に興味も持たなかったし、今の自分はありません。

いつか、いつかでいいのでぜひ3人でのたんぽぽを聞きたいです。



④娘。のダディドゥデドダディ。


これは初めて行ったライブで最後に歌ってくれた曲です。

1回きりの青春♪ あの時自分がどう生きていけばいいのかわからずにいて、この歌詞になんかがらにもなく共感して、それからまたライブ観たいという生きがいを見つけまして。

そんな感じで娘。の中で1番好きなのは今でも変わっていません。



さくら組さくら満開


これはなんか聞いているだけでホットします。 最近の曲で一番リピート回数TOPです。

また歌ってもらえないかなぁ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


渡す人がいません(ノД`)