ゼファーの小言'

2色です。

交通安全週間

に入るといつも思うことがあります。

それは車を運転するようになってから感じていて、細い道で信号のない四つ角で自転車が飛び出してくることです。

道はたいがいどっちかが優先になっています。

この所をわかっている人が少ない現状が辛いです。


まぁ見通しの悪い信号のない道は車の方が注意しながら運転しなくちゃいけないけど現実的には止まらないです。

道路に横の白線が引いてある道、止まれの標識のある道、の方が一旦止まって車が来ないか確認ほしい。

一方通行の道とかには引いてないのがわかりにくいけど、そこを注意してくれれば交差点での事故とか減ると思う。


このことを大々的にメディアとかで注意してくださいとか言ってもらいたいです m(__)m