ゼファーの小言'

2色です。

サマータイムマシーンブルース

って映画があるんです。


最初の5分見た時に見るの止めようかと思ったんですけど最後まで見たらそこの場面が肝だった。

タイトル通りにタイムマシーンが出てくるんです。

そこで思ったんですけどタイムマシーンって何なんだろうって?映画でも表していたんですけど


今いる時間はもうそれは過去に行って何かしている今なわけです。

もし過去に行かなかったら行かない今なわけで、でももし行ったら行った今なわけで、過去に行った人しか分からない今があるのです。

しかし今の自分がもし当たりを知っているナンバーズを買ったとして今に戻ったらどうなるんでしょう?

過去はある意味変えてないし、過去の自分は買っていないわけで今の時間になったらどうなるのか?

今の時間に戻ってこれるのか?それとも違う世界に行くのか?

いろいろと考えていると頭の中がいっぱいになってます。