ゼファーの小言'

2色です。

ゴジラ

ホームランを打った記事を今日、読売新聞の記事で疑問に思うことがありまして。

なんでも相手のピッチャーが前に同じチームでやっていてその時に配球とか守備をしている時に勉強していた。

えっ ほんとなの? 守っていてそんなことを考えてたの? 本人のコメントも聞いたことないのですが。

まぁニ遊間ならキャッチャーのサインで守る位置とか多少変えるかも知れないけど外野で勉強?

理論としてありえないでしょ。バッターによって変えるわけだし、キャッチャーも違うわけなのに納得できない。

球種なら頭の中に入れとくとしても、配球は違うのではないのか。小早川さんぜひ情報のソースを教えて(ノ∀`)