ゼファーの小言'

2色です。

ガッタス

朝、昼と4試合観て来ました。

ミキティ襟を立てている。カントナを意識。最後までずっと立ててました。

  • 四谷戦

簡単に点を決めてすぐによっすぃがPK外して流れが悪いかなぁって思ってたらなんだかんだで勝つ。

16番ウメー。5番は左きき

9番の走りとキーパーのスローが(´∀`)

ゴール前での間接FKでよっすぃがうまくゴールを決めて、そのあと足を痛める。

1−1のドロー。

  • 浅井戦

10番は小学校時代の俊輔。8番は小学校時代のゴン。

あさみが気合入りまくり。

コーナーから是永のゴールでなんとか勝つ。

  • CHOOP戦

スタメンが紺野、里田、あさみ、みうな、と是永でした。

是永がみきてぃならカントリー娘。と紺野と藤本(モーニング娘。)だったのに(´∀`)

柴田がキーパーに向かって蹴ったら入っちゃった。

なんとか勝つ。


2位で予選突破する。



<総括>

なんか全然進歩がないなぁ〜って思いました。

これはどこのチームにも言えるけど、ただやみくもに前に蹴るだけで、パスを繋げる意識がまったくなし。


コーナーでもDFに当たって入ればラッキーみたいな。サイドからもGKにめがけて蹴るだけ。

例えば、コーナーでハーフライン前でフリーの選手がいるんだからそこに出してそこからロングシュートもしない。

サイドからのキックインもGKのファーサイドの真横にいるだけの戦術。

まったくキーちゃんはそこをなぜ改善しなかったのでしょうか。

練習時間はないにしてもそこはなんとか出来なかったのでしょうか。


最後によっすぃ〜が「なめてました」とか言うことを発言したのがこれからいい試合をしてくれるんじゃないかと。

だって怪我人がいたとしても、どの人もなんか疲れていたように感じました。


にしても、今日はみうながほぼフルタイムだったんじゃないかと。

いつのまにこんなに頼りになる人になったのでしょか。

スタミナといい、審判に食い下がるし、マイボールじゃなかったとしても手を上げてアピールするし(´∀`)

自分的には今日のMVPでした。


<おまけ>

袴田人気は健在。


ファンタジスタ×CHOOP戦

勝ち点的にCHOOPホームみたいな感じになり、CHOOPが勝った時に人目も気にせずに泣くファンタジスタ

16番とか5番とか6番とかキーパーとかその他の人とか・・・


なんかそれを見てどんだけ一生懸命やっていたのかってことがわかりました。

ガッタスの最後に試合とかにも脇で見ていて、多分負けろと思いながら見ていただろうし、そこでも涙。

最後の挨拶でも涙。こういう気持ちを持っている人達は強くなります(何様


あと1位で突破のCHOOPってなぜここまで勝ち点を取ったのか疑問です。

4試合も観たけどわかりませんでした(ノ∀`)