ゼファーの小言'

2色です。

天皇杯

  • 前半は手詰まりだっとか、
  • 坪井がラインを上げようとしてるのに両バックが上がらないとか
  • 細貝がちょっと前にチェック行き過ぎとか
  • ぺナに流れてきた選手に簡単にボールを入れさせたとか
  • 2点取られたとたんに攻めにいったとか
  • 怪我を押してまで出た伸二の動き出しで全体が生き生きしたとか


そんなことは置いといて、3−3になってPKまで行きました。

そして事件は起こりました。酒井が蹴ったらゴールキーパーに弾かれました。そしたら・・・

笛が鳴った。GKが動くのが早かったそうです。やり直しで決めた。その後で最終的にウチが勝った。


審判は岡田さん。前後半延長と無難にジャッチしていたのにやっぱり出たかと思った。


絶対早く動いてないわけでウチは負けを認めて敗退すべきだと思う。

そしてこのような審判をしっかり教育してしかるべき対処すべきです。磐田の関係者には本当に申し訳ないです。