ゼファーの小言'

2色です。

チャンピオンズリーグ決勝

キューウェル先発に驚く。

始まって1分もFKでマルディーニ押し込む。

青島さんも慌てて「ミランしぇんしぇい」と(ノ∀`)

ネスタバロシュ髪型似てる対決。

裏、裏と狙うミランFW。

キューウェル怪我してシュミチェルと交代。なのでガルシアはトップ下。

シェバが右から裏をついて、クレスポに2点を立て続けに決められる。

前半終了3−0でミランリード。


後半ハマンを入れジェラードが前目に行く。

それがこうしてヘディングで 1−3。

そのあとすぐにエリア外からスミチェルが決めて 2−3。

押せ押せのリヴァプール、ジェラードが倒されてPK。

アロンソが止められるもなんとか押し込んでゴール 3−3。

シセの髪型は変。

なおもリヴァプールペースで進む。

でもそのまま延長に入る。


延長に入ったら今度はミランがペースを握りリヴァプールは攻められない。

みんな疲れる。

足もつる。

その後決着はつかずPK戦。


セルジーニョ ×  ハマン   ○

ピルロ     ×  シセ     ○

トマソン    ○  リーセ    ×

カカ      ○  スミチェル  ○

シェバ    ×


2−3 でリヴァプール勝利。


今日の試合はマンUバイエルン戦くらいな劇的な展開でした。

前半で3−0で勝っていてもうミラン守ってこのままかと思ったら後半15足らずで3点取るとはびっくりです。

前半はリヴァプールDFはシェバとクレスポに簡単に裏をつかれるし駄目だと思ったら

後半ベニテスはDFのポジションを動かしたのがいい結果に繋がったんじゃないかと。

ジェラードのゴールがすべての流れを変えたし、スミチェルとか、いろいろな要素がいい方向にいった。

後半はシェバもクレスポも全然ボールに触れないし、裏の動きもなし、前半で力を出し切ったみたい。

デュデクのいいセーブがなかったら簡単に終わっていたかも。

PKに入った時点でリヴァプールが勝つと思ってました。当たっているキーパーには勝てない>レッズも去年(泣)


7月、来日するみたいでビックイヤーが生で見れるのか。

これでチケットは売れそうでよかったんじゃないのか日本の関係者は。


トニーはまたビール腹に拍車がかかる(笑) 


まぁこれで移籍しないでしょう。ジェラードは残ってくださいな。


来年もハマンとアロンソと3人でインサイドキックトリオ形成でプレミアで優勝してください。